ラブファントム ネタバレ 第5巻【幽霊VS長谷!?】

f:id:zy1665x2:20170329035021j:plain

 

 

 

こんにちは♪

今回は、ラブファントムの5巻のあらすじとネタバレについて書いていきます♪

 

4巻のネタバレはこちら

 

 

ネタバレの前にこの漫画は、まんが王国で読むことができます♪

4/6まで1巻無料です(^-^)

 

まんが王国はこちら

サイト内で「ラブファントム」と検索すれば出てきます。

 

 

 

第5巻のあらすじとネタバレ

 

 

 

Act.21強敵

 

 

百々子とその同僚はカフェで、存在しないはずの1049号室から

音が聞こえるという怪談をしていました。

当然ながら、百々子はその話を聞いて怖がるのでした。

 

 

 

しかし、後日、カフェにデリバリーが入り、

部屋番号はなんと1049号室です・・!

 

 

そのフロアに着くと、異常なくらいに寒く、

しかも1049号室という部屋はありません・・

 

 

これは明らかなに幽霊のでそうな雰囲気・・・

 

 

そのとき、エレベーターで長谷に会い、その部屋は長谷が見回ることに・・・

見回りが終わり、下に戻ってきた長谷にみんながどうだったか聞くと・・

 

 

「ようくしめておきましたから 当分悪さはしないと思いますよ」

「毎年 この時期になると出番にと思うのか調子に乗るんですよねー」

 

 

さすが怪人・・・!!  オカルトまでも超越するのね・・!!

とみんなは尊敬です( ;∀;)

 

 

 

その夜は百々子は、長谷さん怖いものがあるんですか?と聞きますが
「百々のその気持ちが嬉しい」と二人はまた、イチャイチャするのです❤

 

 

 

 

Act.22内緒

 

 

長谷は珍しく風を引き、仕事を休むことに・・・

怪人・長谷が病欠という噂はどんどん広まり、その日百々子と相楽と

カフェの同僚がお見舞いに行くことにしますが、

もちろん百々子と長谷の関係は内緒ですww

 

 

 

途中、長谷の家の猫・リクに百々子が「おかえりー」と言ってしまい、

長谷と百々子の関係がバレそうになりますが、相楽の絶妙なフォローで

なんとか秘密は守られます❤

 

 

 

翌日、長谷はおかげで元気の職場復帰してしまいますが、

百々子と相楽は付き合っているという噂が流れてしまうのです( ;∀;)

 

 

 

Act.23悪戯

 

 

ホテルでハロインパーティーが開催されることになり、

みんな仮装することにします・・・!!

 

 

 

フロアではたくさんの怪人がいて

百々子だけは長谷のこと見分けることができますが、

 

 

長谷のほうは、百々子に気づくことができず

百々子は少しショックを受けます・・・!

 

 

 

その後、百々子が仕事に戻ろうと急いでいると

ミュージカル風の客に絡まれてしまうのです・・・!!

 

 

しかし、そこへ怪人・長谷が現れて、客を追い払うと同時にフロアの電気が消えて

ブラックアウトするのです❤

 

 

即興な演技でしたが、その見事な演出に

会場は、どっと盛り上がります・・!

 

 

やっぱり、長谷は百々子のことをよく分かっていたのです・・!

二人は、みんなの目で正体をばれないように仮面をつけてキスするのでした💛

 

 

 

 

Act.24小春

 

 

クリスマス1カ月前になり、こたつを出すために二人は

大掃除をすることにします・・・!!

 

 

 

 

お昼休憩をはさんでなんとか大掃除が終わり、

その日の夕食は鍋ということで二人は買い出しに・・・

 

 

 

その夜は、日本酒の熱燗を飲み、二人は酔って

ベッドで仲良く眠るのでした( *´艸`)

 

 

 

 

Act.25初詣

 

 

新年になり、二人は初詣に行くことにします。

途中で、百々子のバイト先の店長と会い、3人で行くことにします。

 

 

 

長谷と店長は大学時代からの付き合いで、
ゼミが同じだったらしいのです。

 

 

そんな店長は、長谷が百々子と出会って笑顔が多くなったことに

気づくのでした❤

 

 

 

そんな二人を見て、

「とりあえず年の始め、身近な誰かが幸せなのはいいことだわね」

と二人と別れるのでした💛

 

 

 

 

感想

 

 

 

5巻もラブラブでしたね♪

 

 

特に、5巻の後半では一緒に家の大掃除をしたり

買い出しに行ったり夫婦みたいになっていましたw

 

 

 

ここまで来るともう夫婦のように安定してくる長谷と百々子の感じで

幸せオーラを感じでまくりでした💛

 

 

しかし、この漫画は女子の憧れるシチュエーションがたくさんあって

読んでてニヤニヤしてしまいます。

 

 

前半のハロインパーティーの停電した瞬間に連れ去られ、

その後の付き合っていることがばれないように仮面をつけて
みんなの前でキスとか最高に萌えましたw

 

 

 

 

次巻も楽しみです❤

 

 

 

この漫画は、まんが王国で読むことができます♪

まずは、無料試し読みしてから読んでみてくださいね♪

(4/6まで1巻無料です♪)

 

まんが王国はこちら

サイト内で「ラブファントム」と検索すれば出てきます(^-^)